ARTICLES インテリアと旅の記録

ARTICLES

2013年 3月 10日

ARTICLES インテリアの記録 について

インテリアの楽しさを伝える仕事をしているのに、気に入った部屋に住んでいなくてどうする?…ずっとそう思っていたのに手つかずのままだった、入居10年目の自宅マンションをやっとプチリフォーム&模様替えすることができたのは今からちょうど3年前、2010年の年明けから春にかけてのことでした。

まずは、今ひとつ自分の使い勝手に合っていなかったキッチンを改造。壁をぶちぬいて、大きなカウンターを作ってもらい、収納や作業スペースを確保しました(キッチンリフォーム編)。それから、かねてからの夢だった、すべての部屋の天井と壁を違う色でペイント(ウォールペイント編)。

オーダーキッチン設計・施工の「リブコンテンツ」、カラーとペイントのスペシャリスト「カラーワークス」、そしてこの企画を2号連続で掲載してくれたインテリア雑誌「プラスワンリビング」の、関係者の皆さんに大変お世話になりました。この場を借りて御礼を申し上げます。

貴重な体験だったので、こちらに記録として残しておくことにします。

キッチンリフォーム編はこちら
1-4
ウォールペイント編はこちら
10060327NS035

コメント(0)

2013年 3月 10日

ARTICLES 旅の記録 について

カテゴリー ARTICLES,旅の記録

旅の回数は決して多くはないのですが、取材の仕事などで訪れた土地では必ず、素敵なもの・こと・人に出会う幸運に恵まれます。そんな旅の記憶について記録できる、アルバムのような場所があったらと思い、このコーナーをつくることにしました。

October 2010 イタリア・トスカーナ編


Lavacchio 236 (2)Lavacchio 239 (2)

April 2011 イギリス・湖水地方編(現在制作途中)

コメント(0)

1 / 1412345...10...最後 »